絵本を寄贈した小学校と病院から、素敵なお便りが届きました

ニュース

2021/05/19

 

写真とイラストを組み合わせた新しい表現で注目されている絵本『ふたりのひとりたび』 

著者の山咲めぐみさんへ、絵本を寄贈した小学校と病院から素敵なお便りが届きました。   

 

    

かわいいくまちゃんたちも、絵本を楽しんでくれたのですね。 

こんなふうに、だれかに絵本が届いたことが感じられる瞬間は、作家の醍醐味というか、とてもうれしいことですよね。  

「嬉しくて読み終わるといつも胸に抱きしめてます」と山咲さんも言っていました。   

   

山咲さんは現在、絵本の寄贈先を募集しているそうです。

 ご希望の方は、山咲さんのメールアドレスまでお問合せください。

 yamasakiehon*gmail.com(送信時に*を@に変えてください)

  

  山咲さんのことをもっと知りたい! という方は、ぜひこちらの取材記事もご覧ください。

 

   

《 山咲めぐみさん プロフィール 》

妖精の歌を撮るフォトグラファー/イラストレーター

主な受賞歴に、「第4回わぉ! な生きものフォトコンテスト」わこちゃん・おっくん賞、「第36回『日本の自然』写真コンテスト」山梨県一賞、「第17回『美しい日本を撮ろう』フォトコンテスト」BSフジ賞、「第3回写真出版賞 アート部門」最優秀賞。「第5回絵本出版賞」優秀賞。

 

《 本について 》

ふたりのひとりたび
著者 山咲めぐみ
「とくべつに ふたりでひとりってことにすれば これはひとりたびだ」

 

 

 

《 山咲さんが詞と歌を担当したテーマソング》