イケメン男子が『ネコまんにんとのしゅぎょう』を読み聞かせ!

ニュース

2021/04/30

 

 

第5回絵本出版賞で、とある審査員の大絶賛を受けて審査員特別賞を受賞した『ネコまんにんとのしゅぎょう』

ついに発売しちゃいましたね。

 

みなさん、もうゲットしましたか?

縦長の変わった形の本なので、本屋さんでとっても目立つから、すぐ見つかると思います。

 

そんな『ネコまんにんとのしゅぎょう』。

 

なんと、絵本男子の大竹龍さんが、イベント(「保育ひろば就職フェア両国」の実習対策講座)にて読み聞かせをしてくれたそうです。

 

絵本男子とは、イケメン男子が絵本を読み聞かせしている動画や絵本をご紹介するサイト。

子育て中のお母さんや保育士さんが、絵本男子に癒されながら素敵な絵本と出会えるきっかけをつくれるそう。

(なんてすてきなサイトなんだ!)

http://ehondanshi.com

 

 

著者さんが大竹龍さんとご縁があることから、今後もYouTubeにて読み聞かせ動画や紹介動画を公開してくださる予定だそうです。

色々な意味で、とっても楽しみですね!

 

 

《 本について 》

ネコまんにんとのしゅぎょう
作:ごごやまきいちろう 絵:ちぴこ
仙人よりすごい「ネコまんにん」の修行をクリアして、立派な忍者になろう!FacebookTwitterLine共有