『わにくんのだめだめきゅうり』台湾での出版が決まりました!

ニュース

2021/03/16

 

第4回絵本出版賞で最優秀賞を受賞した『わにくんのだめだめきゅうり

出版後、たちまち話題を呼び重版出来になった大人気絵本なのですが、

このたび、ついに海を越え、台湾で出版されることが決まりました!

 

台湾の拾光工作室という出版社から発売されます。

見本が届いたので、みなさんにもお見せしちゃいますね。

 

 

左が、台湾版です。

「だめだめ」は、「不行不行」と書くんですね。

 

 

中国出身の同僚に「なんて読むの?」と聞いたところ、

「プーシン プーシン」と教えてくれました。

 

プーシン プーシン きゅうり…。

なんだかかわいらしい…。

台湾でも同じ読み方なのかな?

 

 

わにくんとぶたくん、台湾の人たちにも愛されるといいなぁ。

きゅうりのおいしい季節に向かって、再びわにくんブームが盛り上がりますように。
 

 

《 本について 》

 

わにくんのだめだめきゅうり
著者 すみくらともこ
ぶたくんちの きゅうりが かきねをこえて わにくんの にわへ はいってきて…