テレビで紹介!!時代を代表する有名漫画家の絵本:魔夜峰央『けい君とぼく』

おすすめの絵本

2019/06/21

 

テレビで紹介!!

BL漫画先駆者「魔夜峰央」が描くBL絵本

魔夜峰央『けい君とぼく』

 

 

 

絵本出版.comプロデュース作品がテレビで紹介されました!!

 

 

 

 

 

 

 

「ビーバップ!ハイヒール」(大阪・朝日放送ナイトinナイト木曜日)番組内で魔夜峰央『けい君とぼく』(みらいパブリッシング刊)が紹介されました!!

 

 

 

 

下記リンク先より※6月28日(金)0:22配信終了までリンク先より動画でご覧になれます。

6月20日放送分はこちら(けい君とぼく:21:05~28:24)をご覧ください。

 

 

 

 

今出版業界では、“大人のための絵本”が注目され、時代を代表する有名作家たちが“大人のための絵本”を手掛けるムーブメントが起こっています。

 

 

 

番組内では漫画家;魔夜峰央をはじめ、小説家;宮部みゆき、夢枕獏、恩田陸など、人気作家たちの『大人のための絵本』が紹介されました。

 

 

 

『けい君とぼく』は翔んで埼玉、パタリロ!など大ヒット中、少女漫画界の巨匠「魔夜峰央」初の絵本。

 

 

 

――――――――――ぼくは「けい」が好き。好きで好きでたまらない。

 

 

 

でも両親や園長先生は、ぼくは男のなんだから、と怖い顔をする!!……

 

 

 

性の多様性、それに対する教育現場の問題など、今日的テーマをはらんだ内容を、エンターティンメントに徹して描く傑作絵本です。

 

 

 

番組内でも『児童書のタブーに挑んだ話題作』といった紹介がされており、大人たちが正面から避けてきたセンシティブなテーマを魔夜峰央は絵本という形で表現しています。

 

 

 

 

時代とともに変化する性への意識や理解。

大切なのは誰かを愛する気持ちなのかもしれないということを思わせられる作品です。

 

 

 

 

絵本紹介ページ

 

絵本購入ページ

 

けい君とぼく公式Twitterページ