8月18日(水)から、創作絵本コミュニティ「えほんのがっこう」はじまります!

ニュース

2021/08/10

 

 

「絵本が好きで、絵本作りにも興味がある」

「絵本を作ってみたいけれど、作り方が分からない」

「絵本作家になりたい!」

 

そんな人に向けた創作絵本コミュニティが、2021年8月18日(水)よりスタートします。

絵本出版.comの代表である城村典子が、絵本の作り方をイチからお伝えしていきます。

内容は、「月1回の絵本作りワークショップ(ZOOMで開催 アーカイブ配信あり)」「絵本作りに関するミニ講座の動画配信」「メンバーとの交流会」などです。

 

絵本コミュニティ「えほんのがっこう」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/460379

 

 

開催にあたって城村からメッセージが届いたので、ここで紹介します。

 

私は、これまで、多くの作家の方がデビューすることを微力ながら、サポートしてきました。その経験からも全ての人が作家になれる可能性を持っていると実感しています。

多くの人が、可能性があるのに、途中で止まってしまう。そんなことがとても多いと感じています。

可能性を伸ばしていく作業は、とても繊細で、地道で、そして勇気のいることです。一方、諦めてしまうこと、止まってしまうことは、あっけなく行われます。

私は、可能性を信じています。

私一人の力は小さいですが、過去7回の出版賞を通じて、これから作家への道を歩みだそうとする方たちに勇気を持ってもらう活動を行ってきました。

これからも、多くの作家の方とともに、歩んでいきたいと思っています。

( 城村典子より )

 

 

 

このコミュニティの大きな特徴は、絵本をただ作るだけではなく、本を広める活動や作品を出版化する方法まで学べること。

あなたも絵本作家の第一歩を踏み出してみませんか?

 

現在、初月無料キャンペーンを実施中。

8月までにお申し込みの方は、8月分が無料になります。

 

「絵本出版賞に挑戦しているけれどなかなか入賞できない」「絵本作家への道がなかなか切り開けない」

そんな人は、ぜひ詳細をご覧ください。