絵本出版.com「第2回 絵本出版賞」応募を締め切りました!

ニュース

2018/12/06

この度「第2回 絵本出版賞」にご応募くださったみなさまにお礼申しあげます。

2018年11月30日をもちまして、応募受付を締め切りました。第1回同様、たくさんのご応募をいただきありがとうございました!

応募書類に不備があった方の確認作業後、速やかに審査を開始いたします。審査は一次審査、最終審査の2回に分けて実施し、12月31日まで受賞作を決定、1月初旬に応募者全員に郵送にて通知、その後マスコミ向けリリースと、当サイト上にて発表いたします。発表の際は、審査委員会からの総評、作品評を公開いたします。

受賞作品は、提携出版社のポエムピース株式会社または株式会社みらいパブリッシングと著者が協力して編集制作し、来秋ごろ出版を目指します。どうぞお楽しみに!

第3回開催決定!!!

絵本出版賞、第3回の開催について、早くも期待の声をいただいて喜んでおります!もとより、継続的な活動によって、日本の絵本出版文化の創造を企図しておりますので、第3回は更にパワーアップして、まもなく開催時期や募集要項を発表いたします。どうぞご期待くださいませ!

 

「第1回 絵本出版賞」受賞作品、制作進む!

「第1回 絵本出版賞」大賞作品をはじめ多くの受賞作品は、提携出版社の編集部と熱い制作ミーティングを重ね、出版に向けて着々と制作が進んでおります!早くも、2019年1月に発行予定の作品もあります。

「絵本を出版したい!」「絵本作家デビューを果たしたい!」という方、絵本出版.comはまだ見ぬ新たな作品に出会えることを心より楽しみにしております!ぜひ私たちと一緒に、新しい絵本の世界を作っていきましょう!

主催/スプリングインクより