【締切間近!】第2回絵本出版賞 今回は入賞数50作品に!」

応募について

2018/11/20

第2回絵本出版賞の締め切り(11/30)まであと2週間を切りました!

第1回絵本出版賞では、今まで絵本制作に携わったことのない方、初めて絵本を作った方、数々のコンテストに投稿している方などが応募してくださり、さまざまな受賞作品が生まれました。

現在、大賞のピイキチナツさんをはじめ受賞者の方が続々と、編集スタッフと一緒に鋭意作品を制作中です。

 

そして、第2回絵本出版賞は、本当に良い作品を一つでも多く生み出したい!

その気持ちを、皆様にお届けすべく、審査員特別賞を増設。

また

絵本部門、絵本のストーリー部門、大人の絵本部門の3部門において

・大賞……全部門から1作品

・最優秀賞……各部門1作品(合計3作品)

・優秀賞……各部門5作品(合計15作品)

・奨励賞……各部門10作品(合計30作品)

・審査員特別賞……全部門から1作品

 

と合計50作品が受賞対象になることが決定しました!!!

第1回絵本出版賞に応募したけれども受賞できなかった方々も、第2回絵本出版賞では受賞のチャンスが大幅アップ! 皆様の作品が出版化されることも夢ではありません。

最後の1週間。ぜひ思いを込めて、作品制作に取り組んでみてはいかがでしょうか?

新しい人生の始まりとなるかもしれませんよ。

第2回絵本出版賞への応募はこちらから